So-net無料ブログ作成
検索選択

Finale 2008とPantherとAdobe PDF 8.0 [計算機]

Mac Proを購入したら必然的にOSはMac OS X 10.5(Panther)になっていました。そのMac OS X 10.5上でFinaleを起動し、Adobe Acrobat 8.1.2のPDF書き出し(プリントダイアログでAdobe PDF 8.0を選択)を行うと白紙のPDFファイルが生成される、ということに最近気付きました。

どうやっても治らないので思い切って代理店サポートに問い合わせたところ、「Mac OS X 10.5環境において一部のプリンタでの印刷やAcrobatでのPDF作成の際に問題が発生することが確認されております」との回答が。おまけに他のアプリケーション(Apple純正も含め)とプリンタの組み合わせで印刷できないという事例もあるので、OSの修正を待つしかないとも。

それにしても回避策で「10.4を使え」というのは無理だってばさ。こっちは使用環境に最新機種だとわかるように書いているのだから、相手の環境見てから提示してよ、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

通りすがりですが・・・

Mac OS X 10.5はLeopardではないでしょうか?
PantherはMac OS X 10.3の事だと思います。
ちなみにMac OS X 10.4はTigerだと思います。

by 通りすがりですが・・・ (2008-04-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。